初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

沖縄出張

早く現地社員に会いたく、早速出張! 那覇空港で、早くも看板発見。 そして、まずは朝走り地理感覚を養う… ちゅらSUNビーチ〜糸満コース 良い朝でした! 仕事…しましたよ(笑) 来て社員に会えて本当に良かったです!

かわいいだけ…

今月もジョグっています。 今シーズンは、忙しくレースは入れないので、 気ままに走るだけ…って、楽ですね(笑) そして、ただただ可愛いだけ…。。。

そういえば、走っているのか?

今朝も良い朝陽でした。 気持ちよく10kmジョグ… ところで、今年は子供も産まれイクメンしていましたが、妻と子供が寝てる間に、少しでも良いからと走っていました。 距離は圧倒的に減りましたが、毎日課題をもっては走っています。 で、先月末は、力試しで妻…

今日から新たなチャレンジ!

今日から新たな会社で新たなチャレンジをスタートします! DMM RESORTS 株式会社 に入社! 来年4月オープン予定の"かりゆし水族館"の 支配人として頑張ります! https://kariyushi-aquarium.com/ 場所は、那覇空港から車で約20分と好立地。 170テナントが入…

誕生!

帰国してから間もなく… 産まれました〜! マタニティピクスに行ったら、高血圧とわかり即入院のその晩帝王切開… 産まれたら、低体重児で、そのまま救急車に乗り、近くのNICUへ搬送… 帰宅できたのは、朝方… 突然の事が多く、色々と大変でしたが、 とにかく、…

イクメン生活も、あと4日!

6月から始まったイクメン生活も、残り4日… 10月からは、あらたなチャレンジが始まるので、その前に3月からの振り返りを… 3月下旬〜5月上旬 在ハワイ アラモアナ〜ココヘッド往復45km アラモアナ〜アロハスタジアム〜パールハーバー往復40km ハパルアハーフ参…

ご無沙汰しております…

3月から、何やらいろいろありすぎて、ブログを全くアップ・・・どころか見ることもできませんでした。。。 もちろん走るなんて・・・いや、時間を見つけて走っていますが、汗を流す程度にとどまっています。 いや、見ようと思えばみれたのですが、やること考…

【ラン日記】ハパルア参戦!

別大終わってから、足の甲が痛く気分が乗らないまま適当に走っています。 とはいえ、月300kmペースですが… 先週上海で、今週は日本でゆっくりできると思ったら、色々発生し、今羽田空港に向かっています。 台北に行ってきます… 月末からは、ハワイ出張です… …

【大会結果】別大、PB更新も…

初めて?と言えるほど、終始攻めました。 最後の最後まで諦めませんでした。 しかし、サブエガは来期に持ち越しに… グロス 2:51:08 ネット 2:50:44 スタート直後にTVカメラに手を振っているランナー壁に阻まれてイライラして、空いてるコースを探しながら、…

【ラン日記】1月まとめ、そして…

早いですね、月日が経つのは… アラフィフともなると… で、1月まとめ。 そして、今朝は9kmほどジョグって終了。 最近、月光の下でしか走っていないなぁ… そして、明日は別府に移動し、日曜レース! 身体は出来上がっているので、当日はベストな体調でスタート…

【ラン日記】月例赤羽…別大前ラスト!

別大は今週末… なので、最初刺激走として、 毎月恒例の月例赤羽に参加してきました。 目指すは、5km17分台! 往路の向かい風強いが、関係なく突っ込む! そして、早速壁にされる…涙 まぁ、きつかったです… 復路に挽回しようとピッチをあげる! 結果… 前回と…

【ラン日記】別大まであと13日

今日からピーキング…でしょうか。 ただ今シーズンは、追い込んだ練習をしていないので、足腰の疲労はほぼ感じられるず…ですが、間違いなく深い部分での疲労はあるので、体重が増えないように調整していきます。 最終刺激走は、週末の月例赤羽でぶっ込みます…

【ラン日記】それマラソン練習じゃないよ!

来週からは距離を少なくして疲労抜きに入らないと…とか考えながら走る今日この頃です。 ところで、今日のブログは、攻めます! キツめに書きますので、覚悟してください!!笑 ↓↓↓↓↓ 先日、某(になっていない)日テレ番組で、アナウンサーが東京マラソンを…

【大会結果】ハイテクハーフ

日曜は、別大前ラスト力試しのハイテクハーフマラソン。 今シーズンは、自宅からアップがてら1.5km程度ジョッグっていける荒川赤羽会場の大会のみに絞っているので、毎回ラクチンポンです。 今回は、最低PB更新と、妻からもハッパをかけられている…ので、 往…

【ラン日記】遅い振り返り…2018

既に2019年も始まっていますが、 とりあえず2018年を振り返りました。 そして、走り始めてからの年間推移 過去5年で、最も距離が少なくなりました。 前年からは1600kmも減りました… ただ、毎年何かしらあった"故障""違和感"は、 皆無でした。 自分には、これ…

【ラン日記】遅い年始挨拶に東海初V!

明けましておめでとうございます! 今年も?宜しくお願いいたします。 年末年始は、両家実家にいくなど時間をふんだんに使い、ニューイヤー駅伝に箱根駅伝に箱根駅伝特集と、TVにもたくさん時間を使ってしまいました。 なぜなら… 母校、東海大学初V! だった…

【ラン日記】築地買い出しラン

目的は、うにいくら丼! …は、最後の仕上げで食べましたが、 毎年年末に買う明石のタコを買いに、4時スタートで向かいました。 自宅から、 王子〜東大前〜秋葉原〜銀座 を経由して、無事6時前に築地場外市場に到着… めっちゃ空いていました…平日朝はこんなも…

【ラン日記】今年ラストの月例赤羽

今月はレースもあり、先週油断してジョグ中に捻挫をして走れない時期もあり、300kmオーバーくらいになっています。 良いリカバリーになれば良いな… で、捻挫はまだ痛いけど、キネシオで固めて ぶっこむつもりで、今年最後のスピ練、月例赤羽に参加。 結果… …

【出張ラン】サマークリスマス!

さいたま国際翌日から、ハワイ出張でした。 レース後の癒しには、ハワイが良いかなと計画的に…いやいや、契約があったりと仕方なくの出張です!(笑) ハワイもクリスマス! というか、エブリデイパーティー状態で、 どこもかしこも、ローカルレストランは …

【大会結果】さいたま国際!

とうとう復活レースの日がやってきました。 故障から立ち直り、ちゃんと走れるレースは1年ぶり… ネガティブスプリットで走り、30kmで余裕があればビルドアップ、キツければ37kmの新浦和橋まで粘る設計でスタートしました。 では、早速結果から… 予定通りネガ…

【ラン日記】未来世紀ジパング

明日は、さいたま国際… 昨日から本格的にカーボローディング開始。 …でも、カーボハイドレートって、炭水化物ですよね? 炭水化物=糖質+食物繊維 だから、シュガーローディングでは? …と、とりあえずウンチクです(笑) ところで、先日撮影した内容が、 …

【ラン日記】ZOZOスーツ…

週末は、やっとのさいたま国際! ここにきて調子がやっと上向きになり、 体重と体調のバランスもとれたみたいで、 少しだけ自信が回復してきました。 という事で、最終刺激走を土日に行い、あとは体重管理とリカバリー期間という事で… で、体重は、64.7kg! …

【ラン日記】11月も終了〜

本当に早い…時が経つのが…です。 ランは…レース前の月なので、距離を抑えつつ、20km走以内をメイン練習にしてきました。 11月27日は、空腹過ぎて胃液が強過ぎたのか、腹痛が酷く、直ぐに帰宅し、体幹トレーニングに変更したのは、ご愛嬌…笑 ゼッケンも届いた…

【ラン日記】月例赤羽20km

さいたま国際前、最終調整で初カーボローディングをしっかり行い挑んだ練習会。 結果… 15kmまでは余裕あり、残り5kmでペースアップの6人抜き、ラスト100mでトップに躍り出るも、最後まくられました… でも、ラスト5kmは、ほぼ19分で走れ予想以上、久々満足な…

【ラン日記】別大エントリー

昨晩のこと。 私「体重も66kg台で体調も慣れてきたし、このままキープかな。65kg以下にしたかったけどね」 妻「え、諦めるの?ダメだよやらないと。」 私「え?…そうだよね…」 妻「てか、別大入れないの?さいたまの次があれば、まだ追い込めるでしょ」 … … …

【ラン日記】ノーパワーラン…

週末は、唯一のポイント練習なので、張り切るも、全く身体動かず… 土曜日 キロ4'10以内で走る予定が、最初の1kmからゼェゼェ… それもそのはずで、体重がなんと65.5kg(体脂肪6.9%)まで落ちていました。 かつ、前日18時前にぬか漬け食べてから何も食べずに走…

【ラン日記】カーボインにはヴィターゴ!

今月は、さいたま国際までの大事な1ヶ月… 更なる減量に励み、フラフラです(笑) 8月MAX時期は75kg弱、体脂肪13%でしたが、今朝で66.7kg 体脂肪7.2%… ここまできたら、65kgまで落としたいです。 この体重は、中学生以来かな? 今朝もお決まり4時スタートの…

【ラン日記】サブスリー遠のく…

さいたま国際1ヶ月前のラスト30kmチャレンジ! アベ4'15で行きたいが、なにせ今シーズン4'30でも30km走れていません… ですが、つべこべ言わずやるしかなく、全力は尽くしました。 妻がラスト5kmちょっとで応援にきてくれ、 撃沈写真を沢山撮ってくれました… …

【ラン日記】10月まとめ

10月も出張続き… 全然ブログ見れませんでした… ハワイ行って、夜帰国して翌朝から台湾…みたいな… 流石に、異常な腹痛に2日ほど教われましたが、悪いものを体外に出さなきゃと、水のんで頑張って走りました。 お陰で、出張中でも体重戻る事なく、更に平均的に…

【出張ラン】慣れたもんだホノルル…

昨日、朝ホノルルに着き、そのままアポイントをこなし、コンドミニアムに戻ったのが21時過ぎ… ロスなどで経営者として成功し、在ハワイ15年…日本には4年いたがストレスで20kg痩せて35kgになったなどの経歴をもつ、72歳のおば様のワインを付き添い、貴重なお…