初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【お役立ちグッズ】ソックスは5本指がダメ?

足の小指が外向きすぎで、常に小指が痛い…

5本指ソックスを愛用していたが、ふと足袋型であれば小指は内側に向けられ痛くないかもと思い検索・・・

f:id:sub3runners:20170413213014j:image

 

気温10℃以上の場合は、生地薄めのCROSSPROの5本指(写真真ん中)を履きます。

ただかなりキツく履くのが大変…でも、サポート能力強く、足底から足首までしっかりサポートしてくれます。

shop.okamotogroup.com

 

気温10℃未満の場合は、冷えが嫌なので、ファイテンの厚めの5本指。一番手前のです。

 

で…発見したのは、TABIOの足袋型・・・即購入・・・一番奥のです。

 

 そして、正解、やはり良かった!

Mサイズ(25㎝-27㎝)が一番大きいので不安でしたが、シューズが27cmワイドの私でジャストサイズでした。

昨晩の皇居ランで早速試履きしましたが、違和感なく良かったです。

 

という事で、かすみは、このソックスで決定です!

 

赤色ばかりだなぁ・・・好きだから仕方ない。。。