初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【海外ラン】シンガポール編 ~マリーナベイサンズ周辺

実は、いや、別に実はではありませんが、毎月上海、台湾、香港、シンガポールを1ヶ月2か国ベースで出張しています。

そして、もちろんランは欠かせません。

異国で走るのは、趣が変わりなかなか良い刺激がもらえます。

 

今回は、一番ランナー人口が多いと感じるシンガポールです。

f:id:sub3runners:20170505050621j:plain

昨年8月頃は、朝7時から水を遺憾なく吐き出してくれていたマーちゃん。

f:id:sub3runners:20170420071756j:image

その後、水を吐き出さなくなったマーちゃん…なんか寂しそう…そして、今年2月には、木枠に囲まれ、手術中になっていました。

 

こんな、シンガポールで最も有名なスポットをゴールに設定し、クラークキーからマリーナベイサンズの周辺を1周して戻ると、約12km弱になり朝から気分が上がります。

f:id:sub3runners:20170420072746j:image

早朝から、ランナーも多く、健康大国の香りがプンプンします。

f:id:sub3runners:20170420072924j:image

シンガポールに行かれた際には、是非走ってみてください。

オススメのコースです!