初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【結果】2016 大阪マラソン

f:id:sub3runners:20170502164459j:plain

先シーズン初戦、そして先シーズンのベストタイムだった大会・・・

今年は、市民アスリート枠で応募できたため、再度振り返ってみようかと思います。

f:id:sub3runners:20170502165132j:plain

始めにに下るコースは、エンジンがかかりにくい私には最適です。

無理しないでスピードに乗っていけるからです。

5km手前で既にウェアは汗びっしょりで肌から離れなくなりました・・・

しかし、ハーフもPB時よりも速いタイムで通過するという、順調すぎてちょっと怖くなりました。

そして、流石に30km過ぎから脚に疲労感を覚え、少しずペースダウン…

そして、37km付近でコース最大の山場・・・南港大橋です。

しかし、佃大橋や伊良部大橋など数々(?)の橋を経験してきた私にとっては、辛かったですが、そこまでは・・・という感じでした。

 

【結果】 2:53:53(ネット)

 

f:id:sub3runners:20170502164914j:plain

気温が高かった割には、初戦という事で疲労感も少なく、30km過ぎから上げられなかったのが残念でしたが、セカンド・ベストが出せました。

f:id:sub3runners:20170502165054j:plain

こんな感じで頑張りました…苦笑

 

さて、今年はつくばマラソンと重なりますが、エントリーできたし、大阪参戦が濃厚です。。。

 

-------------------------------
いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます!


マラソン・ジョギングランキング