初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【お役立ち?】サメとマラソン

「シャチがホオジロザメを餌にし始めた」

シャチがホホジロザメを餌にし始めた (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

という記事を何となくみてたら、(参考)にマラソン記事が…笑

 

f:id:sub3runners:20170512101113j:image

気になったので読んでみました・・・ワクワク。。。www.newsweekjapan.jp

 

個人的には、真剣にスポーツを競技として取り組んでいる方は、身体を動かすという点では健康的ではあるけど、医学的な知見では不健康なんだろうな…と思っています。

だって、絶対無理してるし、どこかしら故障したりするので…

人間は、元々30km以上は走れない動物だとどこかで聞いたことがあり、だから補給などをしっかりしないと完走できないとか…はい、これが無理してるということですね。

そして、必死になればなるほど、死が近づきます。

”ず””ぬ・・・怖っ!

 

でも、この記事をみてスポーツは害だと言って何もしていない人より、目的に向かって頑張っている方のほうが、何百倍も素敵で人として健康的だと思います。

ま、早歩きが一番良いとは聞きますが…苦笑

 

なんのこっちゃになりましたが、走り続けます!!

 

-------------------------------
いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます!


マラソン・ジョギングランキング