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初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【攻略④】柴又100k〜レース中のエナジーイン

100kで、7100kcalの消費エネルギー…

この内、50%の3500kcalくらいを脂肪代謝で走りたい…で、残りの3500kcalを着火剤となる糖質で蓄え消費できるようにしたい…というのが、理論上から計算する必要エネルギーかと思います。

体内にはMax2000kcalをカーボインで事前に蓄えると仮定すれば、あと1500kcalをレース中に補給ですね…

 

そこで、またまた雑誌ネタから、ウルトラに適しているジェルをピックアップしてみました。

 

■アスリチューン

ATHLETUNEは運動前後で使う新しい薄型パウチのスポーツエナジージェル

 ↑↑↑

どうもこの会社の商品のようです。

 

そしてレース中はこれがオススメだと・・・

 

1.ポケットエナジー

f:id:sub3runners:20170517080024j:image

<栄養成分表示>47g当たり
エネルギー  105kal  タンパク質 0g
脂   質  0.4g     炭 水 化 物 25.3g
ナトリウム  61.1mg 

 

BCAAやクエン酸などは入っていないようです…

クエン酸サイクル大好きの私にとっては「・・・」という感じです。

 

そして、レース前にはこれだそうです。

2.

f:id:sub3runners:20170517080037j:image

 

 

<内容成分表示>45g当たり
ブ ド ウ 糖           5000mg
チキンエキス          1000mg
アンセリンカルノシン含有)
BCAA               800mg
(バリン・ロイシンイソロイシン
生姜エキス             100mg
<栄養成分表示>45g当たり
エネルギー  40.5kal  タンパク質 2.2g
脂   質  0.0g    炭 水 化 物 8.0g
ナトリウム  55.4mg

名称:清涼飲料水(ゼリー飲料)
原材料名:ブドウ糖、チキンエキス(鶏肉)、果糖
ピーチ果汁、L-シトルリンコエンザイムQ10
生姜エキス、クエン酸、L-ロイシン、香料、増粘
多糖類、L-イソロイシン、L-バリン、クエン酸Na
甘味料(スクラロール、アセスルファムK、ステビ
ア)乳化剤(大豆由来)
内容量:45g 賞味期間:枠外下部に記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて冷暗所に
保存してください。

 BCAAやクエン酸が入っていて、こちらをレース中に摂りたいですが、やはり違うのでしょうか・・・???

 

そして、やはりフルではお世話になっているアリスト社のメダリストのジェルも検索・・・

f:id:sub3runners:20170517104252j:plain

【超濃縮リンゴ果汁&はちみつ】
果糖、リンゴ果汁、はちみつ、クエン酸Na、増粘多糖類、クエン酸

【超濃縮グレープフルーツ果汁&はちみつ】
果糖、グレープフルーツ果汁、はちみつ、クエン酸Na、増粘多糖類、クエン酸

【超濃縮ブドウ果汁&はちみつ】
果糖、ブドウ果汁、はちみつ、クエン酸Na、増粘多糖類、クエン酸

「100km以上走るウルトラマラソンランナー、岩本能史選手がプロデュースした究極のエナジージェル!」と謳っているし、安心安全なこちらになるかな・・・やはり。。。

 

そして、金額は下記の通り。どれも5個の価格です。

 

同じカロリーでポケットエナジーのほうが安い・・・

んー…もうちょっと考えてみます。。。

 

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