初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【大会前日】明日は柴又100k

本日から天気は下降気味・・・20℃前後はもちろん暑いが、30℃には届きそうもなく湿度も50%を切る感じで、この時期にしては恵まれた天候になりそうです。

f:id:sub3runners:20170603154831j:plain

 

明朝6:30スタート・・・スタート5時間前に起きるのが習慣なので、明日は1:30起き…20:00にはベッドに入りたいところです。

 

それと、よくよく調べたら最寄駅からの始発ではスタートに間に合わない・・・なので、タクシーで間に合う駅まで行くしかなさそうです。

1社目のタクシー会社は、既に4時は一番込む時間帯で全部埋まっていると断られました。

が、ふとタクシーアプリを使ったことを思い出し立ち上げてみたら、直ぐに予約できました。余りにも簡単だったので本当に来てくれるだろうか・・・。。。

 

これから近くの銭湯に行き、サウナ((3分+冷水100秒)×3set)も入り汗を大量に流してきます。

レース前日に汗のかき過ぎは良くないと言われたりしますが、私は疲労物質を抜くために、汗を沢山かき、その代わり出た汗以上に給水をして、新鮮な体液にリフレッシュした方が良いと考えています。

合うか合わないかは各々なので、お勧めしませんが・・・

 

とりあえず、準備も大体できました。

f:id:sub3runners:20170603155824j:plain

 

ではでは、明日はどうなることやら。。。

 


マラソン・ジョギングランキング