初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ランBOOK】マラソン中毒者

5年くらい前から本格的にフルマラソンにはまり始めましたがら、その頃から自分で研究するために様々な方の本を読み始めました。

 

そんな中、息抜きに面白そうだなぁとふと買い、これが非常に楽しく、やはり楽しく走らないとなーと感じた一冊をご紹介します。

 

マラソン中毒者(ジャンキー)

北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン

f:id:sub3runners:20170609073759j:image

 

なんといっても、文章が面白いから飽きないです…いや、国語が苦手な私の意見なので、信憑性ないですが…苦笑

 

この方は、ビジネスでも成功されており、知る人ぞ知るベンチャー投資家だそうです。後で知ったというか、実は私が海外赴任中に、弊社へ講演で来たことがあったのです。

残念…お会いしたかったなぁ。。。

 

読めば分かりますが、非常に変わった方で、走ることを全力で愉しんでいて、ドンドン引き込まれました。私も南極マラソンとか本気で出たいと当時は調べたりしました。

今は、人気が出て、南極マラソンは2年待ちとかいう噂もあります。

 

そして、この方から教わった言葉は、

 

ノータイムポチリ

 

面白そうだなと感じたら、何も考えずに、ポチリとクリックしてしまう事ですね…

ブルースリーのようですね、

「考えるな感じろ…」ってか〜

 

ではではー。

 

 

 


マラソン・ジョギングランキング