初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】4ヶ月連続500km達成〜そして、村澤くん、おめでとう!

昨日は、北海道マラソンに参加された方々、お疲れさまでした!


この時期にしては涼しかった?かもですが、ラン仲間などの苦戦した報告ばかりみると、やはり厳しかったのでしょうか?

 

そもそも20度越えでは、私が走ったらナイアガラ状態で熱中症を通り越し溺死しますが…みなさん素晴らしいです!

 

ところで、今回やっと村澤くんが陽の目を見ました。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:sub3runners:20170828072605j:image

東海大OBとして(陸上部でも何でもありませんが…)、佐藤悠基、早川翼、村澤明伸と駅伝を楽しませていただいた彼らには、是非世界で活躍してほしいと願っていましたが、なかなか結果がついてきませんでした。

 

是非オリンピック代表…いや、メダルを期待したいです!

 

それにしても最後まで力強い走りです。

youtubeにゴールシーンのスローモーションが上がっていました。

www.youtube.com

 

てか、東京五輪で8月都内を走るのは真面目に危ないので、マラソンだけは北海道でやったら?とか、勝手に思っています。

 

で、

 

皆様が北海道で頑張っているので、負けじと月例赤羽の申告タイムレースに参加してきました。

5kmですが…苦笑

 

先月よりは良い走りができたはずです。

結果は木曜くらいに出るはずなので、楽しみに待っています。

 

そして、昨日で500kmオーバー

4ヶ月連続で、月末前に通過…

f:id:sub3runners:20170828074022j:image

 

この距離で、練習内容も昨年より濃く、言い訳できない環境をどんどん作ります。

 

やるぞー!