初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】網焼けしたハーフマラソン

昨日は、久々照りつける太陽の下、ハーフマラソンに参加して来ました。

 

スタート10時半とかって、集合時間早いと集まらないか?とか考えているのかもですが、この時期、せめて8時いや、できれば7時にはしてほしい…

 

結果…

 

f:id:sub3runners:20170911090617j:image

 

網焼け…

 

汗戻りしないミレーを来た結果、ウエア生地がないところはメッシュのミレーが露出するので…

 

という事で、前回同様、片手に経口補水液ボトルを持って、目標完走でスタートしました。

 

※昨年は、脱水で動けなくなり妻に助けてもらった記憶あり。。。

 

皆んな元気にスタートし、妻もあっという間に見えなくなりましたが、、15番目〜20番目?をマイペースで進む…

 

2.5kmで折り返したら、迎え風で気持ち良い!

普通は迎え風嫌だろうけど、今日はかぶった水が放熱をも促してくれて、気持ち良く走れる。

 

よし、今日は追い風は体熱がこもり熱中症の危険があるからスピードセーブして、迎え風になったら上げるのを繰り返そう〜

 

で、

 

予定どおり、落ちてくるランナーを一人ずつホイホイしていき、折り返す度に元気な妻を見て、スゲーなーと思いながら、淡々と走りました。

 

結果、

 

f:id:sub3runners:20170911091735j:image

 

4位!

 

ちなみに、妻は3位!

すごい!!

最後、2位の男性が撃沈してたのを捉えきれず、残念がっていました…

 

今回も炎天下の中でもしっかり最後までペースを乱す事なく走りきれ、真夏の走り方を会得したかのようで、昨年からの成長を感じる事ができました。

 

早く涼しくならないかなぁ〜