初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】30kmLT走に挑んでみましたが…

脚の回復も順調そうで、しかしまだまだ30kmペース走はキツイと考え予定していた練習会へは行かず、いつもの荒川土手コースで30kmLT走に挑みました。

もちろん、キネシオぐるぐる巻きで、昨日より更に1本追加して…

 

が…

 

あれ、暑い…

 

脚の痛みはでないが、10kmで既に疲労を感じる…

 

ペース落としてまで無理に30kmやる必要ないと考え、20kmをしっかり走り切る事に専念する…結果…

 

f:id:sub3runners:20170925071254j:image

 

まだまだ脚をかばっているのか、左アキレス腱も痛みが出てきたので、ストレッチと大好きなアイスラブ(←いつの時代もこれが大好き)を塗りまくる、で、アイシング。

 

午後は、お決まりLSD方式で酒を飲みながら(←よく飲むわ。)iTunesの曲を整理していたら、サブフォー?サブファイブ?を狙ってた時代のプレイリストがあった…

 

しっかり、5時間分入ってる…

 

確か当時は、狙った時間に合わせて編集して、40kmではこの曲げ流れるようにとか、マメにやってましたなー…今思えば、その時間使って走れよ、ですが…苦笑

 

で、1曲目…

 

The Final Countdown / Europe

 

おいおい、のっけからファイナルカウントダウンかよ…まぁ、確かにメロディ的には盛り上がりますが…

 

で、ラスト2曲は黄金リレー…

 

負けないで / ZARD

栄光の架橋 / ゆず

 

 

完全にゴールする自分に酔ってますな〜笑

 

でも、こんな時代もあったなーと、懐かしかったです。

 

本日は休足日&韋駄天でがっつりメンテナンスしてきます。。。