初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】外着地とふくらはぎが…

昨晩の帰宅ランは寒かったです…

今朝も寒く、一気に冬らしくなってきた感じがします。

 

ところで、昨日、先週のハーフでの写真が上がっていました。

f:id:sub3runners:20171020074859j:image

この極端な外着地…

 

この着地で色々故障してきましたが、それらの箇所が今では強くなり故障率は減りました…が、やはりレース後などは、外側の腓骨筋あたりが張ります…

 

改善は難しいので、付き合うしかないですね…

 

f:id:sub3runners:20171020075141j:image

 

そして、ふくらはぎ…

 

先天性ではあるものの、学生時代にバドミントンで下半身を鍛え上げた結果、更に太くなり…

 

ランを始めてから太ももは小さくなっていきましたが、ふくらはぎは依然変わらず…

今では、太ももと変わらない?

 

元全日本ボディビルダーチャンピオンにも

「ボディビルダーが羨ましがるふくらはぎだね!」

と言われたことがあります。

 

ジーンズの試着で、太ももいく前にふくらはぎで詰まった事もあります…

 

そして、マラソンではただのオモリ…

 

この重さを使った"振り子走法"なんてのを開発しようか、真剣に悩んだこともあります。

 

ですが、悩んでも仕方ないので、人より多く走り強くなるしかないと…

 

そして、今の走行距離になるのでありました。。。

 

さて、本日は、はなきんです。

 

本日を乗り切り、週末走り込みましょう〜!