初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】暴風雨でも小松菜30kmは決行〜!

横浜エントリーの方は、非常に残念でした…

何とも言えないです…

 

私は来月大阪の調整で、30kmにエントリーしていましたが、朝起きて天候見て少しですが、中止にならないかな…と思っちゃいました…

前日も、妻のお父さんの古希祝いで、昼13時から夜21時まで飲み続けたので酒臭いし…

 

でも、とりあえず走らなきゃと会場に向かうが、やはり気持ちは乗らない…妻も飲み疲れ…苦笑

 

会場近くで、ゼッケン持った人達が次々駅の方に戻っているので

「中止か?」

と思いましたが、普通に受付していました。

 

戻った人達は、悪天候で諦めたのかな…?

 

スタートまでの雨が寒く、久々スタートまで震えるような寒さになり、温まるまでゴミ袋着ておこうと決める。

 

そして、恒例の記念撮影

f:id:sub3runners:20171030072738j:image

大雨でも

「傘ささないでくださいでくださいねー」

とスタッフから注意されたりで…仕方ないですね…

 

スタートは、妻とのツーショットが撮られていたので良かったです。

f:id:sub3runners:20171030072935j:image

 

1周10kmを3周ですが、だんだんと水溜りが広く深くなり、ラストは相変わらずの川渡りランになりましたが、既に慣れたもの…

アドバンテージにさえ感じる…😁

 

結果私は5位、妻は相変わらずの女子ぶっちぎり優勝!総合でも8位…凄みを感じる…

 

f:id:sub3runners:20171030073405j:image

 

こんなレースや練習を重ねているので、タイムはダメですが、強くなっているはず!

 

と信じて、大阪までの残り1ヶ月をしっかり調整します。。。