初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】「お前はバカなのか?」

とりあえず、まずは11月の振り返りです。

f:id:sub3runners:20171201075116j:image

距離よりスピードを体感に叩き込む月でした。

f:id:sub3runners:20171201075231j:image

 

…で、大阪失敗

 

水曜日に、いつもの韋駄天治療室へケアに行きました…

 

そして、緊急ピットイン脚の重さ左肩が上がらなかったの旨を報告したところ…

 

「1時間半も座っていたら、そりゃ固まるわ」


「そこを無理に脚動かせばあちこち歪みがきて、お腹下せば、何をとっても吸収しないし、水分足らないのに給水できないから、ずっと脱水症状のまま…」

 

「左肩が上がらなかったのは、冷えた中、無理に頑張ってゴールしたから、その後硬直したんだね」 

 

 

「お前、バカなのか?」

 

と、最近流行りのフレーズが思いつく程、言われました…苦笑

言われたわけではないですからね・・・

 

そして、ガチガチに固まった足腰を解され、鍼をガンガン打ち込まれました…痛かった(>_<)

 

とりあえず開き直り、

 

1.こんな体調でピットインしてでもサブスリーできた。

2.30km以降も脚が切れることなく走れた。

3.サブスリーペーサーを30kmで捉え「自分はこんな所にいる人間じゃない!」と叫び(←心の中で)、30km以降で183人抜けた。

 

という経験をポジティブに捉えて、今月から別大に向け、練習を再開します!

 

因みに妻はやはり、すねあたりの”疲労骨折”でした…

よって、まずは大阪国際のスタートに立てるように調整し、練習として大阪国際を走り、その後ソウルを追加してここを本命とできるように、しっかりサポートしていきます。

 

なかなかうまくいかないものだなぁ・・・。。。