初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】TARC上海、ランナーズ特集!

この"変態"クラブがあったからこそ、

サブスリーができました。

因みに、妻ともこのクラブで出会いました。

そして、ランナーズに特集されていました!

f:id:sub3runners:20171222090122j:image

f:id:sub3runners:20171222090234j:image

週3回の練習と書いてありますが、これはTARC公認練習会であり、非公認にも参加すると、週5回の練習で以下のような感じでした。

 

月曜 なし

火曜 朝練10km程度(5時スタート)

水曜 スピード練習(中学校400mトラック)

木曜 夜景ゆるラン10km程度*非公認

金曜 なし

土曜 ペース走(20km〜40km)

日曜 LSD*非公認

 

木曜は女性や初心者の参加が多く、非公認ですが、変態TARCに勧誘する導入練習会として活躍していました。

 

また、運営部がちゃんとあり、強化部長や企画部長などがしっかりミーティングを行い練習などを決めるので、何も考えず、ただ練習に参加していれば速くなっていく…それでいて無料!と素晴らしい環境でした。

 

そして、サブスリーしないと発言権なし!写真にも入れない…みたいな感じで、以前、3時間1分でゴールした人がゴール直後にカメラ渡され、サブスリーした5人を撮影するという事件(笑)も起きました。

 

今は、TARC東京に所属していますが、東京ではなかなか集まれずに、イベント絡めた飲み会ランがメインなっています…笑

 

もし、今後上海に住むことになり走りたければ、お声がけください!

みな、変態ランナーになれます…苦笑

 

で、走ってないの?

 

はい、週末まではスイムのみにしています。

昨日は下記メニュー

 

・500m×2本〜アップ

・50m×5本〜全力インターバル(rest1分)

・850m〜クールダウン

 

だらだら2000m泳ぐのに飽きたので、刺激を入れてみました。

平泳ぎは、膝が曲がり負担がかかるので、クロールのみ。

 

明日は、しっかり20kmペーランをします。 

 

膝が持ちますように!