初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】2017年の振返り

明けましておめでとうございます!

 

↑↑↑

 

遅いって言わないでくださいね…

正月は走らず呑みに徹していましたので、なかなか自由な時間がなくて・・・苦笑

 

昨日(13km)、今朝(6.5km)と走りましたが、膝はイマイチです・・・。

とりあえず、今週末の30kmレースまで、おとなしくしています。

 

ところで、2017年もあっという間に過ぎ去った感じですが、

とりあえず振返りをしてみます。

 

f:id:sub3runners:20180104143443j:plain

12月は、膝を故障したので、無理をせず距離を考えずにジョグをやめ、ポイント練習のみとしました。

 

 

人生初の年間5000kmオーバーはできました!

 

f:id:sub3runners:20180104143624j:plain

 

車でいうと、そろそろオイル交換?の時期なので

私も体内のアルコールを入れ替えてみます・・・笑

 

そして、2017年の各大会結果は・・・

 

6/04 柴又100k 8:53:13(100km 年代別10位)

6/18 jogportリレマラ 3'22-3'20-3'23-3'16-3'22-3'20-3'23-3'13/km

7/17 UP RUN赤羽 1:41:20(ハーフ優勝)

7/23 月例赤羽 19:13(5km)

9/10 UP RUN 1:35:48(ハーフ 4位)

10/29 小松菜マラソン 2:08:15(30km 5位)

11/11 パークマラソン堀切 1:25:54(ハーフ 年代別1位)

11/26 大阪マラソン 2:58:12(フル)

12/24 月例赤羽 18:55(5km)

12/30 ベジタブルマラソン 1:24:36(ハーフ 年代別13位)

 

2016年の夏は、レース毎に脱水でまともに完走できませんでしたが、

2017年の夏は、ペットボトルを持ちながら走るという作戦で、最初から完走目的で

走ったのが功を奏し、脱水で倒れることはありませんでした。

しかし、この夏場の頑張りも、まだフルの結果に結びついていないので、

膝と相談しながら、

 

<2月_別大>

<3月_ソウル>

<4月_かすみ>

 

 

・・・との3連戦でしっかり結果に結び付けたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします!!