初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ラン日記】明日はハイテク…

体重増加対策として、100均でサウナスーツ買いました(笑)

 

100均なので、ペラペラのポリ袋を着ている感じでゴミ袋でもいいじゃん…とか

思いましたが、長袖だし100円だしと購入…

 

薄いからブレーカーの下に着れてサウナスーツばれないし…

 

で、やはりすごいですね、サウナスーツ!

 

本日走ったら、真冬なのに、久々ナイアガラ状態…

 

帰宅後、体重2kg減っていました…もちろんほとんどが水分ですが、満足です。

 

f:id:sub3runners:20180113134653j:image

 

そして、明日は3週連続のレース、ハイテクハーフマラソン

 

f:id:sub3runners:20180113140907j:plain

谷川真里さん主催の大会で結構人気があります。

 

ゲストランナーも豊富… 

 

f:id:sub3runners:20180113135543j:image

 

面白いのが河川敷にしては、1万人と参加が多いため、

ウェーブスタートで更に上流コース(速めの人)と下流コース(遅めの人)に分かれます。

 

この河川敷沿いは、私のホームグランドなので、どちらも分かりますが、下流コースはアップダウンが多めでタイム厳しいですが、上流コースは折り返しに1回あるだけなはずです。

 

この大会参加が初めてでコース高低差表記がないので不明ですが、私がいつもスタートする地点から1km先が今大会のスタート。

私がスタートする場所から上流に走ると、水門へ上がる坂道手前で10kmになるため、アップダウンはほぼなし。

だけど、今回は1km先からスタートなので、水門まで上り下りてくるのだろうと想定。 

 

あとは、風。

 

午前中は、行きが向かい風、帰りが追い風なはずです。

明日もそうであることを祈ります・・・。。。

 

今晩は飲みません。

だから、今飲んでいます・・・。。。苦笑