初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【大会結果】さいたま国際!

とうとう復活レースの日がやってきました。

故障から立ち直り、ちゃんと走れるレースは1年ぶり…

 

ネガティブスプリットで走り、30kmで余裕があればビルドアップ、キツければ37kmの新浦和橋まで粘る設計でスタートしました。

 

では、早速結果から…

 

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予定通りネガティブで走り、復活サブスリーしてきました!

 

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ただ…

 

今回は、ネガティブ過ぎたというより、20kmくらいから、トイレ感半端なく、出すか出さぬかの闘いを強いられ、ペースを落としたりして刺激を入らないようにしたりして…

 

で、35kmくらいで

 

「出す!」

 

と決心してトイレマークを発見し見たら、

結構先にトイレがあったので、

 

「踏ん張るしかない!」

 

と決め、意識を集中させたら、

 

あれ、なんか突然楽になった感…

 

10kmもフン闘してきたのが嘘のように軽くなり、そこからは、最大の難関と言われていた新浦和橋も全く関係なく快腸に飛ばし、しっかりビルドアップできました。

 

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妻の応援で更に楽になりました!

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ラン仲間も、2時48分から3時間10分以内に全員ゴールし、早々打ち上げにも行けました。

1人は、そのままインド出張に行ってしまいましたが…

 

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どローカル西川口の中国東北料理。

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今回は、ゴール後に余力がある反省点はありますが、トイレ事情に困らないように、別大ではしっかり55分ギリをして、カテ2を奪い返してきます!!

 

※余談

テレビに映っていました。

さて、どこでしょう(笑)

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【ラン日記】未来世紀ジパング

明日は、さいたま国際…

 

昨日から本格的にカーボローディング開始。

…でも、カーボハイドレートって、炭水化物ですよね?

炭水化物=糖質+食物繊維

 

だから、シュガーローディングでは?

 

…と、とりあえずウンチクです(笑)

 

 

ところで、先日撮影した内容が、

やっと放映!…されるはずです。

 

12月12日(水)10:00〜

www.tv-tokyo.co.jp

 

が、予告編では映っておらず少々不安…

 

テレビは、編集内容の事前チェックはNGなので、放映されるまで何が放映されるか、もしくは完全カットされるかわかりません。

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お時間あるかたは、チェックしてみてください!

 

私は、その時ハワイにいるので、録画して見ることになりますが…笑

 

【ラン日記】ZOZOスーツ…

週末は、やっとのさいたま国際!

 

ここにきて調子がやっと上向きになり、

体重と体調のバランスもとれたみたいで、

少しだけ自信が回復してきました。

 

という事で、最終刺激走を土日に行い、あとは体重管理とリカバリー期間という事で…

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で、体重は、64.7kg!

まだ少しは落ちるようですが、これで一旦減量は終了です。

しっかりサブスリーできるように、エネルギー回復させます。

 

それで、ずっと忘れていたZOZOスーツ…

 

この時のサイズを記録しておこうと、初めて着てみました。

 

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良く分からないので、平均値との比較…

 

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至って平均的な体型…

 

強いて言えば、やはりふくらはぎが太めか…

数ヶ月前に実寸した時は43cmだったので、

確かに細くはなっているけど…

 

あとは、左右長さが違うとかありますが、股下が平均より短い…

 

はい、安定感のある体型です…

 

昨日の湘南で知人ランナーかサブエガしたし、

岡山の走るエースもサブエガしたし、最近サブスリーが普通のタイムに見えてきました…

 

とりあえず、自分は自分で、まずはサブスリー復活を目指し、カーボローディング失敗しないように気をつけます!

【ラン日記】11月も終了〜

本当に早い…時が経つのが…です。

 

ランは…レース前の月なので、距離を抑えつつ、20km走以内をメイン練習にしてきました。

 

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11月27日は、空腹過ぎて胃液が強過ぎたのか、腹痛が酷く、直ぐに帰宅し、体幹レーニングに変更したのは、ご愛嬌…笑

 

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ゼッケンも届いたし、あとはしっかり走るだけです。

 

減量も成功し、今朝の数値は、

体重 65.2kg / 体脂肪 5.5%

 

あと体脂肪1%落としても500g程度しか体重落とせないので、明日明後日でこの体重に体調をなじませ、来週リカバリーとします。

 

一緒にさいたまでる5名の仲間は、全員サブスリーもしくはサブエガランナー!

 

…なので、遅れて打ち上げに迷惑かけないように頑張ります!

【ラン日記】月例赤羽20km

さいたま国際前、最終調整で初カーボローディングをしっかり行い挑んだ練習会。

 

結果…

 

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15kmまでは余裕あり、残り5kmでペースアップの6人抜き、ラスト100mでトップに躍り出るも、最後まくられました…

 

でも、ラスト5kmは、ほぼ19分で走れ予想以上、久々満足な出来でした。

 

これで、自信もちょっと回復し、あとはこの2週間、しっかり疲労回復し、体重管理をしていきます。

 

それにしても、糖質って凄いパワーがありますね。

摂取していないと、ヘロヘロランしかできませんでしたが、食べるだけで、これだけ走れちゃう…

 

レース当日も、カーボローディングうまくいきますように!

【ラン日記】別大エントリー

昨晩のこと。

 

私「体重も66kg台で体調も慣れてきたし、このままキープかな。65kg以下にしたかったけどね」

 

妻「え、諦めるの?ダメだよやらないと。」

 

私「え?…そうだよね…」

 

妻「てか、別大入れないの?さいたまの次があれば、まだ追い込めるでしょ」

 

 

という事で、鬼嫁コーチ(笑)のお言葉に甘えさせていただき、エントリーしました。

旅費は自腹というのが条件でしたが、マイレージで往復チケット取れたので良かったです。

 

ただ、既にカテ2の資格はロスしており、カテ3でエントリー…

今回でしっかり55分切りをして、カテ2を取り戻したいです。

 

ところで、そうは言っても、まずは”さいたま国際”!

 

今週末の月例赤羽20㎞で仕上がりを確認し、2週間であと1㎏落とし、

慎重にカーボインをして本番に挑みたいと思います。

※仕上がりと言っても、今の体重とエネルギーで、キロ4’15で走れるかですが…

 

 

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距離は踏めているので、あとはスピード。

別大までには何とかします・・・。。。

【ラン日記】ノーパワーラン…

週末は、唯一のポイント練習なので、張り切るも、全く身体動かず…

 

土曜日

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キロ4'10以内で走る予定が、最初の1kmからゼェゼェ…

 

それもそのはずで、体重がなんと65.5kg(体脂肪6.9%)まで落ちていました。

かつ、前日18時前にぬか漬け食べてから何も食べずに走ったので、当たり前ですね。

 

でも、これで2カ月で6kg以上落としたので、あと一踏ん張りです。

 

日曜日

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同じくノーパワーでしたが、とりあえず

いま出る限界パワーで追い込みました。

 

この方法が良いかは分かりませんが、

さいたまの結果をみて判断いたします。

 

では、これから上海、ペース乱さぬよう頑張ります!