初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】5月締め

昨日は、初の欧米とMTG… 時差がなかなか計算できないので、 iPhoneの時計が役立ちます。 で、早朝MTG… 今後欧米にも展開したら時差は大変だなぁ… ところで、今日で5月も終わりですね。 今朝は、お尻に違和感あったので走らず 体幹トレーニングのみ… 6月もお…

【ラン日記】月例赤羽

約1ヶ月弱、平日をほぼ走らなかった結果、 体調がすこぶる悪くなりました… なので、先週からは毎日走るようにしました。 久々5日連続で走ったので、おしりの付け根の筋肉痛が半端なく、ここの筋肉って必要なんだなと、改めて感じました。 とはいえ、タラタラ…

【ラン日記】落ちるところまで…

以前、社内にサブスリーランナーで、 トライアスロンの日本代表だった女性、 実は福岡県警の白バイ隊で、マラソンの先導やっていたとかで…いやはや凄い… というか、なんで今ここに?笑 ところで、みなさまがマラソンランキングを上げられていたので確認して…

【ラン日記】週末ランナー

今朝は赤かった… 先週は走ってないから汗が出てないせいか、 体調がすこぶる悪かったです… なので、週末はしっかり走りました。 土曜日 厚着をして汗をたくさんだしました… 日曜日 気ままにペースが上がったので、ペーラン風に走りました… さて、今日から新…

【ラン日記】外灘ラン@上海

昨日は給与支給日… が、ネットバンクの更新がうまくできず、 慌てて会計事務所に連絡して銀行対応していただき、何とか夕方振り込めました… そして、今朝は安心してジョグ… いつも折り返す場所がなくて遠いな…と思っていたら、道が先まで開通していました。 …

【ラン日記】電氣ブラン

昨日は、仙台ハーフでしたがDNSなので、 ちゃちゃっと自宅周辺を妻とジョグりました。 で、昼から飲みますよね… 電氣ブラン…知っていますか? 私は妻のお父さんが飲んでいて初めてしりました。 そして、酒豪がバレ(笑)プレゼントでいただきました。 明治時…

【ラン日記】石川町〜江ノ島LSD

妻が今週体調不良で寝込んでいたのですが、 かなり回復したので、リフレッシュラン〜 海風に当たれば元気になるかな? 折角なので、石川町から江ノ島という、初めてのコースに決めました。 スタートから鎌倉までは、鎌倉街道をひたすら走るので省き… 鶴岡八…

【ラン日記】ネタなし

すっかり週末ランナー… というか、やっと目標がなくなったので、 まずは、坐骨神経痛からなのか、梨状筋が張る現象がなくなるまで大人しくしています。 キロ4'15以上で走るか10kmジョグ程度で、 張り出し痛み出すので… で、知人は相変わらずで、ホノルルでこ…

【ラン日記】GW最終日は…

前日、妻の姉宅で昼から宴会〜 子供とたくさん遊んだのは記憶にあるが、 気がついたら朝で、みんな川の字で寝ていました(笑) でも、GW最終日! 朝帰りしてそのまま準備し、 予定通り、久里浜駅〜城ヶ島灯台までのランを決行! 京急久里浜駅からスタートす…

【ラン日記】秩父〜長瀞探索ラン

3、4日で、埼玉で最期の村、東秩父村へ行ってきました。 ここは、父方の実家であり、私が幼少期に畑仕事で木と竹の伐採で、チェーンソーやナタなどを覚えた場所… そしてGWは毎年タケノコ堀り! 掘らないと竹がドンドン増えるので採らねばならない… が、その…

【ラン日記】お台場LSDからのムーディ?

昨日は、天気も良く風は強かったですが、 LSDには最高! という事で、今の家から初めてお台場まで、妻と走ってみました。 皇居、日比谷、新橋を抜け田町を通過… そして、レインボーブリッジ! 既に初夏の陽気で、ハワイほどではないですが、やはり海のそばは…