初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】日本は桜!

昨日は、朝8時のエアーだったので 眠かった…Zzz… ラウンジでメール処理し 機内で明日MTGの資料を作り 帰宅中の電車内でメール処理し 帰宅… ccって必要なの? ccも入れると毎日100件以上メールが来ます… なので、周りにはccは見てないから重要なら、 ばんばん…

【ラン日記】仲間と決起会!

昨日は、来期の事業計画を 店舗マネージャーとみっちりMTG… 成功しか見えませんでした(笑) そして、夜は頑張っている仲間と決起会! 海鮮料理で辛いのも食べたいとリクエストし、 大変美味しくいただきました。 でも、何かが足りない… 一人だけガバガバ飲…

【海外出張ラン】湾仔周辺ラン

昨晩から香港入り~ ということで、恒例の朝ランからスタート 「走りにいってるだけじゃないの?」 と”岡山”や”愛媛”あたりから早速聞こえてきそうですが・・・笑 今朝はルートを変え、湾岸へ・・・ いつもの景色・・・ 香港はいつも曇りだですね・・・ そして、以前にも…

【ラン日記】お花見LSD

昨日は、満開?予報も聞き、 毎年見に行く、飛鳥山公園〜浅草寺コースを 走りました。 思ったより咲いておらず… あれ?って感じでした。 そして、浅草寺… 相変わらずの人人人… なかなかの咲き方でしたが、まだまだ 咲きそうです。 妻はおみくじに集中〜 そし…

【ラン日記】上海から織田フィールド

昨日は、帰国前に世紀公園をジョグ。 途中、TARCのラン仲間に会い一緒に走る。 明日は、無錫マラソンに参加者が多く、本日の練習会への参加者少なく… サクッと終わりホテルに戻り、 シャワーを浴びて空港へ… ラウンジで、ビール2缶と小籠包をたくさんいただ…

【海外出張ラン】上海世紀公園!

私を育ててくれた”世紀公園”@上海 1周5kmの上海版皇居という感じでしょうか? アップダウンはほぼなく、皇居よりも走りやすいです。 私は、ここで本格的なラン生活が始まり、 サブフォー、そしてサブスリーランナーにさせていただきました。 そんな懐かしさ…

【ラン日記】雨だから…

昨日は、妻が前から決めてた 織田での15kmペーランに着いて行きました。 小雨でしたが、これくらいなら問題ないと、 更にランナーは劇的に少ないだろうと、 楽観視していました。 が、着いてみると… ランナー…ランナー…ランナー… こんな雨の中、9時OPENに合…

【ラン日記】リスタート!

デブ活が、既に2ヶ月過ぎようとしています… それもそのはず… 毎月の走行距離500kmが 今は、半分以下の200km未達なのに、 摂取カロリーは同じ… 300km×70kg=21000kcal 大体、月にこれだけのカロリーが消費されていたはずが、されていません。 一日に換算する…

【ラン日記】板橋city応援ラン

昨日は、自宅近くであり練習コースでもある 荒川沿いの、東京で歴史ある大会の応援に行きました。 そういえば… Facebookで発見… 2012年に参加してPBだったようです…苦笑 で、昨日はあまり風も強くなく曇りで 暑いのだけが気になりましたが、 なかなかのコン…

【ラン日記】坐骨刺激入れラン…

かおりんのインスタに映っていました。 日本記録の1億円で、奢ってもらったそうです 早速でてくるねー… 最近は王道ではなく、 ニッチなモノマネ多く、モノマネ業界も 大変だなと… ところで昨日は、 先週同様、織田に行きました。 まずは、5000m×1本。 痛みは…

【海外出張ラン】シンガポールは暑い!

今週はシンガポールに行っていました … 出張で海外行けるの羨ましいとか 言われますが、仕事なので… スケジュールはいつもぎゅうぎゅう… ですが、朝ランだけは自由に走ります(笑) 今回はコースを変えて走りましたが、 初めてフラワーパークなどを見ること…

【ラン日記】試履、ズームフライ !

昨日は、ウィメンズにはなもも、お山など走られた方、お疲れさまでした! ところで、私は都落ちしてから、さっぱり行かなくなった皇居へ、久々走りに行きました。 目的は… とりあえず、いろんな角度から撮りました。 で、いざスタート… 確かに、進む感じはあ…

【ラン日記】45歳!

昨日は、めでたく45歳! の誕生日でした〜 3月9日…こんな唄ありましたね。 で、妻から何食べたい?と聞かれ、 即答で 「ニク!」 知り合いの店だったので、 希少部位“いちぼ”などをサービスいただきました。 初めて食べた、上タンユッケも絶品! 食べて飲ん…

【ラン日記】最近おじさまが現れる…

さて、3月はジョグしかできていませんが、 気楽に走っています。 ソウルは、DNSにしました・・・ ところで、最近インスタにおじさまが現れます。 island afternoon… 誰をフォローしていたかな? んー飲み会楽しそう〜 あ! そうだ、杉山さんだ! 人は歳を取るも…

【ラン日記】週末ジョグ

昨日のびわ湖マラソンは暑そうでしたね… 東京とは条件が異なり可愛そうでしたが、これも運命… ところで、先生より走って良いと言われたので、気ままに週末は走りました。 ※土曜日 ジムでいつもの体幹トレーニングを行う。 ・バイシクルクランチ(30/25/25/20…

【ラン日記】椎間板ヘルニア…

この1週間走りませんでしたが、(いや東京マラソン応援ランはしたなぁ…) どちらかというと、痛みが強まった?感じがします。 ある先生より、 「1ヶ月以上痛みが引かないなら、一度整形外科でMRIとか撮って 診てもらったほうがいいですよ」 と言われ、確定申…