初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】500km走り、そして休足。。。

6月最終日まで待てず、昨晩走りきりました。 会社で微熱っぽく具合悪くなりましたが、汗かけば治るかと帰宅ランするも、辛いだけ… とりあえず、先月600km、今月500kmと初めて2ヶ月連続500越え・・・ 帰宅後、内臓をアルコール消毒するが、頭はボーッとする……

【ラン日記】ひたすら走った日

何とか月間500kmに向けて追い込む。 朝は小雨だが、土手を往復5km。 夕方は、早めに皇居に来て10kmをアップがてらジョグをして、その後久々メンバーとインターバル。 1年以上ぶり?というか、上海以来の大ちゃんと、相変わらず速いMartyさん、術後明けで医者…

【ラン日記】今月500kmに向けて…

先週は、引っ越しなどで予定通り走れず、今週巻き返しに挑んでいます。 昨日は新居から初出勤でしたが、早速帰宅ランを実行。山手通りが走りやすく帰路も簡単で良い感じでした。 約14kmなので、今後は、帰宅ランが多くなりそうです。 で、昨日まで455km、今…

【ラン日記】とりあえず距離走…

本日は、旧住居のガス止め立会い&不動産の内見立会い…なので、代休消化でお休み。 だけど、各国から色々相談あり、LINEにWechatにSNS大活躍、ま、いつも通りですわ。。。 全て終わり、15時くらいから走り出す。 目標は、ラン限定の秋ヶ瀬公園… が、google先…

【ラン日記】引っ越しで…

週末は、引っ越しで多忙の中時間を見つけて走りましたが、満足な距離を稼げず… 加えて、久々5000TTと楽しみにしていた月例も小雨で中止…500円で当日受付という気軽さで嬉しいが、ランに全く影響ない小雨というか、降ったり降らなかったりの状況でも中止は、…

【ラン日記】引っ越しました…そして。。。

本日、無事引っ越しました。 アリさんは、毎回しっかりテキパキ気持ちよく働いてくれます。 おかげで、気持ちよくスムーズに転居完了〜 で、開梱など色々しなくてはだが、どのあたりを走るかソワソワする… なので、明日も休みだしと、早速試走に… さすが、川…

【ラン日記】雨上がりの皇居は勝ち組のみ

最近2部練が続いていますが、今晩は皇居で10kmLT走をしてきました。 昼間は豪雨でしたが、18時には上がる予報で実際も止んだので、サクッと仕事を終わらせ皇居へ… そして、予想通りいつもの1/10程度と快適。 こういう日に走るか走らないかで差がでるので、今…

【ラン日記】結局、大阪マラソン振込ました!

昨日、大阪マラソン振込みました。 アスリート枠で決まっていたものの、つくばと日程かぶり、妻とずっと考えていました。 〈つくばマラソン〉 →フラットコース…が最後に太鼓橋。。。 →応援少なく閑散としている →旅費が安い 〈大阪マラソン〉 →スタート下り…

【ラン日記】リレマラ&BBQへ参加しました~

【ジョグポート有明・JOGLIS合同企画】 ~走って食べて、大人の小夏を満喫 リレーマラソン&BBQ~ ・・・に参加してきました。 4人1チームで、90分間700mを何周できるかを競いました。 自分は、インターバルのつもりで、毎回フォームが崩れないギリギリのペー…

【ラン日記】LTからの築地場内

疲れて飲んで今起きました… LT走…皇居であればこんなものでしょう。。。 そこから築地へ走り、場内へ。 カキミックスにエビを追加し、有名なチャーシューエッグもプラス…すべて、デカくて旨い! 明日は、リレーなのに大丈夫かな… 頑張りまーす!

【ラン日記】帰宅ラン〜

おはようございます! 本日は快晴で30℃まで上がるようです… ところで、昨晩は帰宅ラン12kmを新コースで試走したい…ということで、まずは腹ごしらえ。 疲れがたまっているようなので、昼をがっつり”大盛りみこちゃん丼“をいただきました。 白米だけで丼いっぱ…

【ラン日記】びるどあっぶ〜

昨日、あれだけLTを力説しておきながら、ビルドアップして来ました… 各セクションで無難にアップできました。 そして、今回は珍しく皇居2周ジャスト10km〜 インターバルほど負荷がなく、だけど心肺には刺激がはいるので、インターバルとLTの中間と位置づけて…

【ラン練習】インターバルの必要性

今朝もサクッと10km弱走りました。 気持ちいいなぁと感じながら走ってる際に、さてどんな練習をメインにしていこうかなぁと考えました。 みなさんご存知の通り(?)、わたしは絶対距離信者です…苦笑 距離という基礎で足場を固め、その上で搭載されているユ…

【ラン日記】昨日は結婚記念日

小雨でしたが.4時起きで何とか14km弱をジョグりました。 実は昨日休足日でしたが、野暮用できて電車も面倒なので、往復5kmを稼いでおります… ところで、昨日は結婚記念日〜! ということで、イタリアンコースに舌鼓してまいりました。 更に明るく充実した生…

【ラン日記】毎週月曜は休足日・・・

とりあえず、大きなイベントも終了し、当分ガチレースはないので、一安心・・・練習として、イベントやレースには参加しますが。。。 そして、距離信者の自分としては、今月何キロ走るか検討中です。 因みに昨年6月はというと・・・ 402.7kmと、柴又60kのあ…

【ラン日記】bills〜平塚駅

”ぶれっくふぁーす“とを求め、6時前の電車に乗り7時過ぎに七里ヶ浜のbillsに入る。 タイミングよく、テラス席ゲット〜 肉に卵にパンケーキをいただく… そして、ここからサザンビーチ経由平塚駅を目指す…はい、短めのLSDです。 あいにくの曇りでしたが、海岸…

【ラン日記】BUしちゃおうかなの日

あっついですね… 柴又明け1週間たってないですが、ドバッと汗をかきたくなったので、皇居で気ままなBUをしました。 あれれ、本日はいつものスタートゴールで2周が、10km超えています…衛星がずれたかな? さすがにスピードあげたら、腿の付け根あたりに痛みを…

【ランBOOK】マラソン中毒者

5年くらい前から本格的にフルマラソンにはまり始めましたがら、その頃から自分で研究するために様々な方の本を読み始めました。 そんな中、息抜きに面白そうだなぁとふと買い、これが非常に楽しく、やはり楽しく走らないとなーと感じた一冊をご紹介します。 …

【大会結果】柴又100k 〜 装備一覧

今回は、柴又の余韻が残ったまま忘れないうちに、改めて使用したグッズ関係をまとめてみました。 〈サプリ系〉 1.メダリスト アミノ5500 20km毎に摂取予定でしたが、最初の10kmと50kmのドロップバッグでのみ使用。 余り考えていませんでしたが、身体が勝手…

【ラン日記】まだまだ解しラン

昨晩は、冷蔵庫に寝かせて置いた”獺祭スパークリング”をとうとう開けました! って、大げさですが、開けるタイミングがなかなかなかったので、柴又の好結果の祝杯として「いま、開けるしかないね!」となりました… で、早々と落ちたので、今朝も妻としっかり…

【ラン日記】解しランの日

昨日は、妻と休みをいただき、ゆっくりしました。 思ったより飲めずに、眠くなってしまいましたが… 今朝は、解しながらゆっくりジョグ。 普通に走れるし、あまりダメージはない模様。。。 今週は、フォームを意識しながら解しランを徹底しまーす。

【大会結果】柴又100k ~ レース詳細

改めて、ベストなレースだっと感じております。 ネットでは、8時間53分13秒(Av.5'19/km)でした。 即、写真付き記録証が出るサービスはすばらしい…とりあえず顔だしNGということで。。。 【Strart~10km】Av.4’37/km(46'09) どうせ痛くなるのだから、気持…

【大会結果】柴又100k

サブ9.5を狙った結果、何とサブナインしちゃいました! 【結果】8時間53分16分 妻は9時間5分でヤバかったです… 取り急ぎ速報です。 マラソン・ジョギングランキング

【大会前日】明日は柴又100k

本日から天気は下降気味・・・20℃前後はもちろん暑いが、30℃には届きそうもなく湿度も50%を切る感じで、この時期にしては恵まれた天候になりそうです。 明朝6:30スタート・・・スタート5時間前に起きるのが習慣なので、明日は1:30起き…20:00にはベッドに入…

【ラン日記】疲労抜きラン

今朝は4km程度を、テクテク走りました。 あまり疲労は感じない… で、ウルトラの調整はよく分かりませんが、とりあえずフルと同じくカーボイン。 朝は大盛ペペロンチーノにオニギリ1個&プロテイン。 昼は、恒例ゴーゴーカレー! ビジネスクラスは、米480gだそ…

【ラン日記】とりあえず600km走りました。

5月は、GWもあったので、初めから距離を稼げました。 練習内容としてはイマイチですが、オフシーズンなので、ま、いっかなと… というより、柴又の脚づくりに没頭した5月でした。 今日から疲労抜きジョグで、週末に備えます。。。 マラソン・ジョギングランキ…