初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】サブエガ?

昨日、妻から 「サブ50は、サブエガって言うらしいよ」 と教えてもらう。 ん?なんでだ…と調べたら… 江頭2:50… 2:50… ランナー界では常識っぽく、 自分の知識もまだまだだなと思いました(笑) ということは、 愛媛のtoshiさんは、 「無我夢中にサブエガ」 …

【ラン日記】東京マラソン応援ラン

この1週間は、全く走らず ひたすら筋トレ… でも坐骨神経痛は変わらずですね… そして、久々のジョグは、 東京マラソン応援ラン! 飯田橋まで電車で行き、5km地点で陣取る… ここは穴場で空いていました。 で、こんな格好でいたら、 向かいの沿道を、かおりんが…

【ラン日記】では、ありません…

走っても坐骨神経痛は変わらず…なので、今週は走らない選択をして検証中です。 で、基礎代謝アップのために、今週はウェイトに専念しております。 初サブスリーした年は、毎朝8km同僚と会社まで走り、 その後1時間のウェイトトレーニング、そして帰宅も8km…

【ラン日記】代々木リハビリラン!

朝から妻とリバビリラン〜 妻はクロカンコースで、 私はとりあえず周回コースを走る。 ペースを何も考えずに走るのって 気楽で楽しいー が 坐骨が痛みが強くなってきたので、終了… その後、妻を探しにクロカンコースに 入る… アップダウンもあり、なかなかの…

【ラン日記】東京マラソンと被ってた…

トレミの傾斜2%は、 ロード走るのと同じ筋肉を使うは 間違いなさそうです。 平地の13km/hは楽なのですが、2%はそれなりに息もあがり、30分でナイアガラ級の汗 (↑ファイナルバーンとか飲んで、痩せるTシャツと長袖ヒートテックにウィンドブレーカー着て、下…

【ラン日記】トレミの走り方

別大後、相変わらずの坐骨神経痛ですが、 休んでも変わらないし、 別大は30km以降ジョグだったので 後遺症も少なく、 何だかんだ走っています。 トレミ→ロード→トレミ→ロード って感じです。 また、ベストでた2年前と同様のウェイトトレーニングも始め、全身…

【出張ラン】外灘から…

やはり、西側からの外灘がキレイ… という事で、ラン再開です。 先生が、何もしないと固まっちゃうから、動いた方が良いとご指導いただきました。 ハムに大臀筋がバキバキでしたが、 これは坐骨神経を悪化させないように フォームをしっかり意識して走った結…

【うんちく】あれっ!?

思い当たる節が…😅

【大会結果】坐骨神経はなめたらあかん…

朝から粉雪❄️ ただただ寒い… 坐骨神経に響く… ↑テントでは、こんな感じで耐え忍んでいました… とりあえず、坐骨や膝裏など、痛いところに、鍼を貼り、昨日大会パンフと一緒にいただいた磁気的なシールも貼り、更にロキソニンジェルを塗り、その上から温湿布…

【ラン日記】別大は粉雪〜

昨日は、 羽田〜福岡経由にて、 特急ソニックで別府まで…が、 指定席が2時間待ちなので、自由席… 何とか席を確保でき一安心しました。 そのまま、ゼッケンを取りに会場へ 会場では、500円分のチケットがあるので、 それを使い腹ごしらえ… その後は、毎年のパ…

【ラン日記】別大は寒いらしい…

スタート3℃,ゴール5℃くらいが自分にとって ベストなので、もってこいのコンディションですが、坐骨が… なので昨日は、いつもの韋駄天で最後のあがきを… 右下の女性が担当医ですが、 いつもながら的確にアドバイスをいただけます。 「30kmまでは行けるはず」…

【大会結果】世界記録に認定!

昨晩もトレミラン…別大どうしよう… ま、それはそれとして昨晩は、 待ちにまったあれが来ました… 一昨日帰宅すると… ご依頼主:ギネス様… そのまま(笑) で、昨晩やっと受け取りました。 カバーレターの下には… ウルトラ100kmマラソン夫婦合計タイム で、 ギ…