初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】11月も終了〜

本当に早い…時が経つのが…です。 ランは…レース前の月なので、距離を抑えつつ、20km走以内をメイン練習にしてきました。 11月27日は、空腹過ぎて胃液が強過ぎたのか、腹痛が酷く、直ぐに帰宅し、体幹トレーニングに変更したのは、ご愛嬌…笑 ゼッケンも届いた…

【ラン日記】月例赤羽20km

さいたま国際前、最終調整で初カーボローディングをしっかり行い挑んだ練習会。 結果… 15kmまでは余裕あり、残り5kmでペースアップの6人抜き、ラスト100mでトップに躍り出るも、最後まくられました… でも、ラスト5kmは、ほぼ19分で走れ予想以上、久々満足な…

【ラン日記】別大エントリー

昨晩のこと。 私「体重も66kg台で体調も慣れてきたし、このままキープかな。65kg以下にしたかったけどね」 妻「え、諦めるの?ダメだよやらないと。」 私「え?…そうだよね…」 妻「てか、別大入れないの?さいたまの次があれば、まだ追い込めるでしょ」 … … …

【ラン日記】ノーパワーラン…

週末は、唯一のポイント練習なので、張り切るも、全く身体動かず… 土曜日 キロ4'10以内で走る予定が、最初の1kmからゼェゼェ… それもそのはずで、体重がなんと65.5kg(体脂肪6.9%)まで落ちていました。 かつ、前日18時前にぬか漬け食べてから何も食べずに走…

【ラン日記】カーボインにはヴィターゴ!

今月は、さいたま国際までの大事な1ヶ月… 更なる減量に励み、フラフラです(笑) 8月MAX時期は75kg弱、体脂肪13%でしたが、今朝で66.7kg 体脂肪7.2%… ここまできたら、65kgまで落としたいです。 この体重は、中学生以来かな? 今朝もお決まり4時スタートの…

【ラン日記】サブスリー遠のく…

さいたま国際1ヶ月前のラスト30kmチャレンジ! アベ4'15で行きたいが、なにせ今シーズン4'30でも30km走れていません… ですが、つべこべ言わずやるしかなく、全力は尽くしました。 妻がラスト5kmちょっとで応援にきてくれ、 撃沈写真を沢山撮ってくれました… …

【ラン日記】10月まとめ

10月も出張続き… 全然ブログ見れませんでした… ハワイ行って、夜帰国して翌朝から台湾…みたいな… 流石に、異常な腹痛に2日ほど教われましたが、悪いものを体外に出さなきゃと、水のんで頑張って走りました。 お陰で、出張中でも体重戻る事なく、更に平均的に…