初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【大会結果】大阪マラソン…

結論から言えば、ダメダメ… 妻は疲労骨折の疑いあり今回をDNSで大阪国際一本に絞ったため、妻の分までと意気込んだが… スタートから脚重く、腹痛でまさかのピットイン… PBどころかサブスリーも危ぶまれる中、なんとか走りきりました… 12回目のサブスリーでお…

【ラン日記】体重調整には…

今朝は大阪前、ラストラン。 明日は移動日なので走りません… そして、今日からカーボローディング! 賛否両論ありますが、私はレース前の二日間で炭水化物を多めにいれて断酒します。 元々沢山食べるのが大好きなので、この二日間はHAPPY DAYS… ですが、カー…

【ラン日記】大阪前に落選通知…

大阪前、仕上げは5kmペーラン。 エネルギーないなか、しっかり走れました。 そして、毎週使わせていただいている ランステ"塩湯" 460円で荷物預けられ、皇居にも神宮外苑にも近く、もちろんお風呂に入れます。 備長炭風呂、ジャグジー2種類、水風呂のみで…

【ラン日記】大阪前、最終10kペーラン

昨日も冷え込み良く、このまま大阪も10℃以下でスタートしたいです… で、今シーズンの練習は川沿いの強風コースで強くはなった?ものの、しっかりタイムを刻めていないので、代々木公園に向かいました… 紅葉が始まっていました… アップジョグで腓骨筋膜あたり…

【大会攻略】大阪マラソン_2017

あっという間に来週が大阪マラソンになりました。 そこで、昨年を一度振り返っておきます。 まず結果・・・ 昨年は10月末で15℃~19℃と暑い大会でしたが、なんとセカンドベストが出ました。 ラップはというと・・・ 25kmから少しずつ落ち始め、30km以降はダメ…

【ラン日記】コスプレランナー

2014年 2015年 2016年 そして、2017年… コンビニも平気… タロウと出会って大人気! 彼はバリバリのランナーではないのですが、 毎年の上海マラソンを祭りのように楽しんで、 一昨年なんて抽選で外れたら、本部にこれらの写真を送って中国語で 『毎年こんなに…

【ラン日記】過去のこの日

Facebookで毎日 「過去のこの日」 って、出て来ると思いますが、面白いですね。 今日は、初サブ5の大会でした。 ↓ (Facebookからコピペ) 完走しました!アップダウンが激しい中での自己ベスト。24km地点で得意の脚攣り…その後、両脹脛と両太腿もいきました…

【ラン日記】さいたま国際応援ラン!

昨日は、さいたま国際マラソンの応援に行きました! ラン仲間も何人も出場しているし、なんといってもかおりんに日本人一位、あわよくばMGCのタイムをクリアして欲しいと願う… 14km地点で、岩出選手が先頭引っ張る中、何とか第1集団に着いている。 が、 既に…

【ラン日記】パークランマラソンin堀切水辺公園

大阪2週間前の調整 24分ギリのPBを狙ったが… ダメでした… でも、40歳代1位、総合4位でした。 これは素直に嬉しかったです! 表彰式で、箱根などで活躍された西田さんから、「この風だからタイムは気にせず、体調が良かったのであれば、あとは調整するだけ」…

【ラン日記】10kmペーランしました。

着々と大阪マラソンが近づく… 脚はあちこち痛む… ジョグるとレースペースで走る時と違うところに負荷がかかる… ので、レースペースで走る。 今月から、距離は追わない。 疲労を抜いていこう〜… で、 今晩は帰宅ラン… ジョグるじゃないか!笑

【ラン日記】3連休の走り込み…

この週末、久々に天候に恵まれましたね! 金曜はいつもの土手で、土曜は気分を変えるために代々木公園でとセット練をして、日曜はLSDとして気持ちよく湘南を走ろうかと計画… 結果… 金曜 10000m+5000m(土手) 土曜 ジョグ(土手) 日曜 15km(土手) いつも…

【ラン日記】11月、そして大阪まで…

今年も残り2ヶ月… 昨日会社で、 「なんで歳とると時が経つのが早く感じるのかなぁ」 とボヤいたらお局さまが、 「44分の1だからですよ、もうすぐ45にもなるでしょ?」 「8歳の子であれば、8分の1の早さだから…」 全く論理的でもなんでもないですが、妙に納得…