初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】月例赤羽…別大前ラスト!

別大は今週末… なので、最初刺激走として、 毎月恒例の月例赤羽に参加してきました。 目指すは、5km17分台! 往路の向かい風強いが、関係なく突っ込む! そして、早速壁にされる…涙 まぁ、きつかったです… 復路に挽回しようとピッチをあげる! 結果… 前回と…

【ラン日記】別大まであと13日

今日からピーキング…でしょうか。 ただ今シーズンは、追い込んだ練習をしていないので、足腰の疲労はほぼ感じられるず…ですが、間違いなく深い部分での疲労はあるので、体重が増えないように調整していきます。 最終刺激走は、週末の月例赤羽でぶっ込みます…

【ラン日記】それマラソン練習じゃないよ!

来週からは距離を少なくして疲労抜きに入らないと…とか考えながら走る今日この頃です。 ところで、今日のブログは、攻めます! キツめに書きますので、覚悟してください!!笑 ↓↓↓↓↓ 先日、某(になっていない)日テレ番組で、アナウンサーが東京マラソンを…

【大会結果】ハイテクハーフ

日曜は、別大前ラスト力試しのハイテクハーフマラソン。 今シーズンは、自宅からアップがてら1.5km程度ジョッグっていける荒川赤羽会場の大会のみに絞っているので、毎回ラクチンポンです。 今回は、最低PB更新と、妻からもハッパをかけられている…ので、 往…

【ラン日記】遅い振り返り…2018

既に2019年も始まっていますが、 とりあえず2018年を振り返りました。 そして、走り始めてからの年間推移 過去5年で、最も距離が少なくなりました。 前年からは1600kmも減りました… ただ、毎年何かしらあった"故障""違和感"は、 皆無でした。 自分には、これ…

【ラン日記】遅い年始挨拶に東海初V!

明けましておめでとうございます! 今年も?宜しくお願いいたします。 年末年始は、両家実家にいくなど時間をふんだんに使い、ニューイヤー駅伝に箱根駅伝に箱根駅伝特集と、TVにもたくさん時間を使ってしまいました。 なぜなら… 母校、東海大学初V! だった…