初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラン日記】10月も500km…そして…

今日で10月も終わります。 早いものです… とりあえず今朝のランで10月終了。 そして明日から11月、 シーズンイン… 5月から今月までの半年 毎月500kmオーバー… 脚づくりは、しっかりできたかと思います。 既に昨年1年分より多く走っています。 ですが、はやり…

【ラン日記】暴風雨でも小松菜30kmは決行〜!

横浜エントリーの方は、非常に残念でした… 何とも言えないです… 私は来月大阪の調整で、30kmにエントリーしていましたが、朝起きて天候見て少しですが、中止にならないかな…と思っちゃいました… 前日も、妻のお父さんの古希祝いで、昼13時から夜21時まで飲み…

【ラン日記】変化走?の日

昨日は妻が用事で有休だったので、私も合わせて午後休を取りました。 なぜか? もちろん、一緒にポイント練をする為です。 メニューは、妻が探してきた内容にしました。 2000m / 負荷をかける感じで… rest / 400m 10000m / 溜める感じで… rest / 200m 1000m …

【ラン日記】台風の影響で荒川氾濫…

昨日はいつも走る荒川土手のゴルフ場が浸水いしていました… そして今朝… 朝焼けが綺麗でしたが、ゴルフ場は依然浸水… で、こんな中、日曜は走って選挙にいき、そのままこの土手下でペース走をしてきました。 ただ、雨や風が強く、途中水溜り…というより足首…

【ラン日記】疲労だね…そしてBONFIRE

昨晩は、札幌へ転勤のラン仲間の壮行会! プラス、一時帰国中のシンガポール在住夫妻と上海から帰任ランナーの歓迎会とおおいに盛り上がりました~! で、明日は大雨予報… なので、日曜日に30㎞BUを予定していましたが、本日やってしまおうとスタート・・・ …

【ラン日記】外着地とふくらはぎが…

昨晩の帰宅ランは寒かったです… 今朝も寒く、一気に冬らしくなってきた感じがします。 ところで、昨日、先週のハーフでの写真が上がっていました。 この極端な外着地… この着地で色々故障してきましたが、それらの箇所が今では強くなり故障率は減りました…が…

【ラン日記】出水ツルマラソン中止は仕方ない?

昨晩は、15km BUを行う予定でしたが、日曜ハーフの疲労がまだあるのか、身体があまり反応しなく辛くなってきたので、無理してあげずに終了… その後、上海から帰任とシンガポールと台湾から帰国中のラン仲間が皇居を走るというので、会いに行きました。 が、…

【ラン日記】なぜ月500km走れるのか?

今朝は、天空の城状態でした… 右のほうに薄っすらとスカイツリーが雲の上に突き出ています… はい、見えないですよね? 因みに先週末の花火大会は特等席で、 バルコニーから見下ろす感じで見れました。 はい、高い所に住んでるよー的な話はここまでで… 昨日、…

【ラン日記】10月中間振り返り…そしてKY走り

あっという間に10月も半分が過ぎ… 何とか練習時間は作り出せていますが… 早すぎる… だれかワザと時間早送りとかしてるのかな? とか思ったり 単純に歳かな?アラフィフだし…とか とりあえず痛みはあちこちあるものの、色々ケアしながら走れてはいます。 この…

【大会結果】タートルハーフに参加

朝から良い感じで雨降っている… で、予想通り大会会場内は、泥だらけでスタート前からシューズがグチョグチョ… ゴール後は、ブルーシートなどがひかれていたので、運営大変なのは分かるが、スタート前にやっていただきたかったです… 荷物もビニールはもらえ…

【ラン日記】明日はハーフなので…

小雨…だいぶ涼しくなってきましたね。 でも、今日も結果的に汗だくで、最後はちょっと脱水気味になりました… 明日はハーフなので、脚を回すだけにして、5kmペーラン+クールダウンで、計21km走りました。 明日は、このペースで走れる気はありません… 練習の一…

【ラン日記】20km距離走の日

今朝起きたら濃霧〜 PM2.5かと思っちゃいました… 34階からは、何も見えず… 中国でのラン生活を思い出しました… フィルターの、Before/After…1回で真っ黒〜 ・・・気を取り直し、20km距離走をスタート。 週末ハーフのレースは、ベストを尽くしたいので、中負…

【ラン日記】満喫の3連休〜

土日月は、ブログも見ず書かずで、ランと飲みを妻と満喫しました! ※楽しかったので、文章長いです…悪しからず… 《土曜日》 松本翔さんのMK30km練習会に参加。 4'00-4'10のAチームに入る。 前回は22kmで置いてかれたので、23km以上頑張ると決意。 結果、25km…

【ラン日記】神宮外苑での10kmBU〜

昨晩は、疲労気味+週末30kmペース走があるので、中負荷でと考え、神宮外苑で10kmビルドアップ… が、ビルドアップにならず…でも気持ちよく走れました。 昨晩は涼しかったですが、10kmでもしっかり走れば、タンクトップがまだまだ絞れる気温… 週末も涼しいだろ…

【ラン日記】今月も継続帰宅ラン〜

朝も夜も暗い中走る時間が増えてきましたね。 さっきまで夏だと思ってたのに、あっという間に秋晴れが続き、来月シーズンイン… 帰宅ランは、自宅近く行くまでは交通量多いので明るく助かっています。 今月は、スピードと持久力をしっかり融合させる月。 無理…

【ラン日記】9月振り返り・・・

昨日は、DAC30㎞走練習会に参加してきました。 来週も30㎞で速いチームに入る予定なので、Bチームの4’05-4’15に入りLTペースを想定しました。 が、スタートした直後ペーサーが 「25㎞まで4’20で行き、ラスト5㎞上げていきます!」 と・・・ 「おいおい、4’15…