初マラソン6時間5分からのサブスリー

サブ3・4・5・6までのタイムゾーンを体感してきた経験から、日々の練習を含め色々と綴ります

【ランミュージック】実は・・・

学生時代から・・・ヘヴィメタル/ハードロック(略してHM/HR)にはまっています。

それまでは、”杉山清貴”一本でしたが・・・(あ、今も聴きます、外せません…)

 

で、最近、ブログ友達の”玄さん”の影響もあり、HR/HMを温故知新ではないですが、CD・itunesでのダウンロードを含めると1500枚以上あるアルバムを聴きなおしていたりします。

 

で、夏になると欠かせない歌がいくつもあるのですが、その中で定番な(あ、いや、メタラーでの定番かもしれません…)、ノルウェーバンド”TNT”の紹介です。

日本で流行りました!(え?知らない??)

 

が、本日もTVで北欧では、メタルバンドが地元国内でポピュラーだと報道もありました。寒いから発散するにはこれしかないとかあるとか………

 

私は、デンマークノルウェースウェーデンフィンランドあたりのバンドが大好きです…ま、どうでもいいか。。。

www.youtube.com

 

こういった曲を聴くとランのテンションが上がるので、夏に向けて更にヒートアップします!